九州地域づくり協会コミュニティひろば

フォーラムへの返信

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #793
      参加者

        ご紹介ありがとうございます!!!

        地域づくり協会様にご協力をいただき、今年で第9回目の開催を行いました「3つの輪シンポジウム」。
        色々なテーマで「道の駅」「風景街道」「道守」の3者でできることを話し合ってきました。

        今年は、元旦に起きた「能登半島地震」を受けて「災害と道の駅」というテーマでシンポジウムを開催しました。
        大分でも「南海トラフ」が起きた場合、どういう連携ができるのかを考えるきっかけになりました。
        新潟の駅長にもオンラインで参加していただき、重ねてきた連携が県を超え、九州を超え、北陸まで届きました。

        新聞1面にも取り上げられ、続けてきた「輪」が評価された気がします!

         

        語ろうみんなで!三つの輪実行委員会(道守大分会議)木ノ下結理

        • この返信は6ヶ月、 3週前にが編集しました。
      • #736
        参加者

          小椎尾さん

          森まゆみさん賞おめでとうございます!^^
          さすが、絵がうまいところを発揮していましたね!さすがです

          木製のガードレール、気づきませんでした!
          違う目線で、鉄輪の面白さを発見できました。

          なかなかレトロという言葉だけでは表現できない、地の利、風土、素材等々、別府色の濃い部分を見れて面白かったですね。
          その地域ならではの素晴らしさに気づかされる「世間遺産」は本当に勉強になります。
          日本風景街道の真骨頂だと思っています。

          参加し、体感していただけて良かったです。
          主催者側のいちスタッフとして御礼申し上げます。

          来年は、臼杵を予定しています。

           

          追記
          「熱の湯」の裏にあった「断層」が以下にマニアックに書かれています。
          https://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/2113914.pdf

          断層好きにはたまりません(笑)

          きのした

          • この返信は11ヶ月、 1週前にが編集しました。
        • #711
          参加者

            交流集会での全員集合写真!

            お顔はみえませんが、笑顔なのがよくわかる!
            よく竹田にこれだけの方が来てくださいました。

            自分がどこに写っているかわかりますか^^?

            添付ファイル:
          • #638
            参加者

              道守大分会議木ノ下です!

              投稿ありがとうございます。

              裏側から見れなかったから写真ありがたいです。

               

          3件の返信スレッドを表示中